Blog ウェブログ

「今年も行ってきました!広瀬川1万人プロジェクト」

こんにちは!お久しぶりです、R.Yです。

今年も広瀬川1万人プロジェクト、広瀬川流域一斉清掃に参加してきましたよ!テクノは7名の精鋭で参加!

(前回は9名だったので若干減ってますが・・)

私は今年で入社2年目、今回でこの広瀬川1万人プロジェクトも2回目です。いつからテクノがこれに参加しているのか気になったので、上司に伺ってみたところ・・

今年で2回目でした(笑)

ということは去年の私の初陣がテクノとしての初陣でもあったわけで、去年のブログ適当に書かなきゃよかった・・(笑)

テクノの中で私は、広瀬川1万人プロジェクト2回中2回参加の皆勤賞なので、これからもどしどし参加していきますよ!

さて、今回の清掃の様子ですが、・・写真ないです。ごめんなさいというのも、私たちが担当した地区、もともとゴミが全然落ちてなかったらしく、 1本みちで、さらには人も多く、この地区には100人前後集まったそうです。

スタート出遅れた私たちは、先頭集団に数少ないゴミを拾われて、なすすべもなく、ただただキレイになった河原を歩くだけ・・。

いくつかは拾えたのですが、拾っている瞬間のうまい写真が撮れませんでした・・無念

ブログ的には全然おいしくない・・ですがゴミがないのは本当によいことです。

このままでは行ってきたという証拠が何もないので、ゴミ拾い後に撮影した写真張っておきます。

ゴミ拾い後は、Hさんがお住いのマンションの25Fで、広瀬川の絶景を眺めながら昼食を食べました。

写真的に絶景感がないですが(撮り忘れた)本当に絶景でしたよ!さすが25F

デカイ観音様も小さかったです(遠近法)

前回のブログの「よだれかけ」のくだりで言っていた目標、達成できなかったので、来年こそは、頑張ります。

作戦は、スタートダッシュで差をつけろ!です。応援よろしくね

おわりです。(R.Y)


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください