Blog ウェブログ

時間単位の有給休暇取得!!!

皆さん
ご無沙汰しております。

コロナ禍でイベントがなく更新が滞っておりました。楽しみにして下さっていた方ごめんなさい。(あっ、いないか。。)

これからは、こまめに、更新できればと思っておりますので、くだけた内容も増えるかもしれませんがご了承願います。

では、本題です。

弊社では、7月1日から アルバイトさんも含めた、直接雇用の全従業員に対して「時間単位の有給休暇取得」制度が始まりました。

取得時間や回数に各自上限はあるものの、1時間単位での有給取得が可能となります。これにより、以前よりも柔軟に 休み がとれるのではと期待しております。

以下からは、時間取得例を挙げたいと思います。個人的な例なので、あまり考えず、流してみて下さい。

【時短取得例】

①早くお酒が飲みたいので、1時間前に退社(ハッピーアワーでお財布も安心!)

②二日酔いで、1時間遅れて出勤

③コンサートや、スポーツ観戦のために、1時間前に退社

④朝に、運動や勉強してから出社、1時間遅れて出勤

————————————————————————————-

私的には、①と②セットで事前に取得する感じですかね。

(①で早くから飲んで深酒 → 二日酔いで②)

まあ、理由は色々、自由な使い方で
自分がリフレッシュできるように取得しながら、気分良く仕事をできればいいですね。(二日酔いは、気分良くないんだけどね。)

(S.U)


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください