Blog ウェブログ

27期第5回業務研修発表会

6月19日、業務研修発表会がありました。

業務研究発表会は今回で5回目になります。

各グループの代表者が各自経験した業務内容などの発表を行うもので、優秀な発表者には社長賞、技師長賞が送られます。

普段なかなか知る機会の少ない他のグループの業務内容を聞くことができるので、学びの多い研修会です。

今回、入社二年目の私は橋梁設計Gの発表者でした。

プレゼン資料の作成から発表内容の原稿作成、当日の発表と貴重な経験をしたと同時に、これからの課題がたくさん見つかった一日でもありました。

また、発表が終わった後の質疑応答は、どこのグループの発表も熱い議論となっておりました。
そのような中、私は傍聴者の質問に的確に答えられず、つい先輩に目で助けを求めてしまいました。
私も技術者として日々研鑽を重ね1日も早く議論を交わせるようになりたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パワーポイント作りを助けてくださった皆様ありがとうございました。おかげさまで、社長賞を取ることができました。

ありがとうございました。(I・K)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください