Blog ウェブログ

平成28年度 歓迎会・ 慰労会 

4月8日、歓迎会・慰労会が行われました。

 今年度は、第一・第二・第三技術部に各1名ずつの新入社員・第一技術部に1名の中途採用者と合計4名の方が入社致しました。

P1010088

また、1名の方が定年を迎えられました。
(今までお疲れ様でした。が・・・
まだまだ、元気です。これからも宜しくお願い致します。)

P1010107

新入社員は、経歴詐称などとは無縁の、まっさらな感じでとても初々しく感じました。
乾杯も、ビールはまだ駄目なのです。(お酒は二十歳になってから!きちんと守ってますよ。かわいらしくカルピスで乾杯です。お酒の良さは、二年後に教えてあげましょう。)

P1010071
私や他のセンパイ方はというと、喉カラカラからのビール!最高でした!

P1010072

飲んで、食べて、お話して、飲んで..飲んで...飲んで....

皆さん、繁忙期を乗り越えたこともあり、とても楽しそうでした。

新入社員の皆さん、新しい環境に早くなれて、仕事を覚えて、飲むときは仕事を忘れて楽しく飲みましょう。
そして、今回定年を迎えた方のように、笑顔で送り出されるような人になれればいいですね。

私も20年前は、初々しかったはずですが、今は少しは図太くなりました。(だいぶの間違いですかね・・・)
これから色々あると思いますが、図太く 一緒に頑張りましょう。

最後に、幹事さんご苦労さまでした。(S.U)


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください