Blog ウェブログ

第7回 業務研究発表会 

当社では、5月と12月の年2回程度、業務発表会を行っております。
この業務発表会は,各グループの業務内容を理解するとともにプレゼン能力向上を目的として実施するものです。

その発表会が先日、イズミティ21にて行われました。
発表会は、今回で第7回目となります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、発表会では最優秀賞、優秀賞の表彰も行われます。
今回の 発表者は8名で、それぞれがパワーポイントにて、工夫を凝らした資料を作成し発表に臨んでいました。
声の大きさや、抑揚、ペース配分なども採点されますので、発表の仕方についてもそれぞれが工夫をされていました。

そして、気になる表彰のほうですが、
厳正な審査(↓)の結果・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最優秀賞は,河川の災害復旧業務を題材にした入社2年目の Iさん に決定しました。
発表が初めてとは思えない、落ち着いたプレゼンだったと思います。
時間も15分という持ち時間のなか、14分55秒でフィニッシュという素晴らしいものでした。
(おめでとうございます!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は橋梁補修や橋梁点検をテーマにした発表が多く関連した内容もあったため、質疑応答も白熱したものとなりました。
個人的にも、橋梁補修や点検についての理解がより深められたと感じました。

発表者の方、お疲れ様でした。

(S.U)


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です