Blog ウェブログ

無電柱化推進展

先週の7/22(水)~7/24(金)の3日間、東京ビッグサイトにて「無電柱化推進展」が行われました。

私も、かれこれ十数年、電線共同溝業務に関わっておりますが、初めての試みでした。初日には、小池百合子 無電柱化小委員会委員長の講演なども行われ、国を挙げて無電柱化を推進していくという意気込みが感じ取れます。
DSC_0102
私は、7/23(木)行ってきました。会場に到着すると、人・人・人・熱・熱・熱・・・ 各社、火花をちらしながらPRを行っておりました。
無電柱化については、新技術についての展示は、ほとんどなく、従来製品の紹介が多数を占めておりましたが、実際の製品を直に見て、触れて、大変参考になりました。
DSC_0098

この展示会は、「メンテナンス・レジリエンス TOKYO 2015」 と称して、インフラ検査・維持管理展、事前防災・減災対策推進展、猛暑対策展など今後の業務に役立つ技術展が同時開催されており、大変勉強になりました。EE東北とは比べ物にならない規模で、1日で見学するのは難しいくらいでした。
早くも来年の開催が決まっているようです。来年は、皆様も行ってみてはいかがでしょうか?
(U.S)


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください