1. HOME
  2. お知らせ
  3. 首都圏出張

NEWS

お知らせ

社内トピックス

首都圏出張

橋梁設計グループのK.Mです。
先日、私とCサブリーダーの二人で首都圏に出張し橋梁調査を行って参りました。

私は夏場に首都圏にて橋梁調査を行うのは初めてでしたが、当日は生憎の猛暑日。
熱中症にならないために、キンキンに冷やした飲み物(ビールじゃないよ)を大量に持参してこまめに水分補給、無理をせず休憩を多めにし、安全に現場作業を乗り切りました。
ヨシ!

それにしても、大きな橋でした・・・。

現場からはうっすらと富士山が見えましたよ。
ぼんやりと眺めながら大休憩。
晴れていればちゃんと見えただろうになあ。残念。

↑ 申し訳程度の富士山 ↑

今日も一日お疲れ様でした!

 

ところで・・・言い伝えによると、人間というものは、一日中暑い中作業をした後は美味しいもので一杯やりたくなってしまうという度し難い生き物のようです。
私も多分に漏れず、その日の仕事が終わった後に、本能の赴くままに喜び勇んで夜ご飯を食べに行きました。

一人で。

一緒に出張していたCサブリーダーは、現場作業の疲れのせいかホテルに帰って速攻で寝てしまったためです。
オーバーエイジ枠には辛い現場だったようですね。仕方ないね。

↑ 痛風マシマシ晩酌セットと〆のらあめん ↑

大変美味しゅうございました。

次の出張でも美味しいものが食べられれば嬉しい限りです。(๑´ڡ`๑)

最新記事