Blog ウェブログ

29期 第1回社内研修会

 

12月28日に29期第1回社内研修会が行われました。

dsc_0062

弊社では仕事納めの午後に社内研修を行い、その後忘年会というのが通例となっています。

今年はテーマを決めてグループによるディスカッション形式で行いました。
ディスカッションのテーマは、『職場環境改善』です。
このテーマについて、現状、課題、問題点、解決策などを各グループで話し合い、後半でその内容を発表しました。
また、今回は、初の試みとして所属外のグループリーダーがファシリテータ―としてディスカッションに参画する形式としました。
各グループともメンバー同士が様々な意見を交わしながら、活発な議論が行われていました。

dsc_0074

研修会の終わりには、場所を忘年会の会場に移動して、和やかな雰囲気で表彰式が行われました。

そして前半のディスカッション、後半の発表の全体を通して、最も優秀と思われるグループに最優秀賞が送られました。
最優秀賞は、接戦の中、佐藤ファシリテーターが率いた交通情報G、総務管理部チームが受賞しました。

s-dsc_0135

また、MVPとして個人表彰も行われ、橋梁設計Gの佐々木さんが受賞しました。

dsc_0136

 おめでとうございました。

今回のディスカッションで、皆の考えや意見を通しながら様々な課題が浮き彫りになりました。

『職場環境改善』を図り、業務効率化、品質向上、社員のモチベーションアップなどに繋がっていけばと思います。

最後に事務局、委員会並びにオブザーバーの方々、準備、審査等ありがとうございました。

(S.U)


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください